初めまして、Tsumugu Amami(つむぐ あまみ)です。

奄美大島料理の移動販売車Tsumugu Amamiといいます。

オーナーはもちろん奄美大島出身です。和食屋で修行をして、キッチンカーという形で独立しました。夫婦で奄美大島の魅力を、少しづつしっかりと伝えていきたいと思っております。

コンセプトは「食で紡ぐ、島と繋ぐ」です。

食を通して、私どもと皆様を様々な形で紡ぎ、関係を築き、そして島と繋ぎたい。

そんな想いを乗せて走っていきます。

まずは東京・神奈川を中心に活動していくつもりです。

まだまだ駆け出しの新人ですが、夫婦共々一生懸命皆様に美味しい島の味をお届けできるように日々努めて参ります。

何卒宜しくお願い致します。


2018年7月4日より、銀座6丁目スクエアビル前にて定期的に(毎週水曜日)ランチ出店が決まりました。その最初の日をオープン日と定めようと思っております。

オープンまで残すところあとわずか。

全力で、でもよーりよーり(ゆっくりゆっくり)進んで行きます。

Tsumugu Amami (つむぐ あまみ)

食を通して、私達と皆様を様々な形で紡ぎ、関係を築き、そして島と繋ぐ。そんな想いを乗せて走る奄美大島料理のキッチンカーです。 奄美大島生まれのオーナーシェフが作る郷土料理の「鶏飯(けいはん)」をはじめ、「豚骨(ウァンフォネ)」など、島の様々な郷土料理が都会において味わえます。奄美大島を知ってはいるけど、なかなか行けない。という方々に、少しでも奄美大島の雰囲気と魅力をお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000